夏季昇級審査会

なんか今日多いな!

石原初段!担当の道場生に喝を入れる!

今日一日全力を尽くすように言葉をかける石原初段!

ビックボーイ!小1ですが貫禄充分!しゅらくん!

いつものように基本稽古からスタート!

きれいな体育館でした!

今日も気合い入ってます!

年4回から3回になった審査!そのため1回の審査受審者が急増!

今回の審査は230名も参加!

早くテストに合格してオレンジ帯もらいたい!

手伝いのスタッフもしっかり目を光らせてくれます。

人の多さにびっくりしちゃったかな?

あっ!泣いちゃった?

いつも礼儀正しい引地くん!泣く子がいたら駈け寄りたいタイプですが今は審査中。でも気になります。

泣くなよ!がんばって!

泣いちゃだめだって!

しゅらくんの応援!

僕も頑張ってるんだから!

これ見て笑ってね!

?ちょっと短くないか?

荒金くん!シュワッチ!

オレンジ帯の受審者が一番多い!

「俺せいちゃん!」兄ちゃんはけんちゃん!

俺気合い出してるよ!

師範が来たら小さい子は泣きだします。それくらい怖く厳しい存在っぽいですがほんとは優しいんだよ!

小田師範も動き回って動作をチェック!

100回まで数えます!小さい子でもほとんどみんな100回までできるようになってます!

体力テスト!スクワット!

床が固いので少年部は安全のためヘッドギアを装着!

逆立ちも帯が上がってくると自然にできるように!

こんな風に!

普段の稽古でも逆立ちや前転などの体操種目を取り入れて練習してます。

柔軟も大切な科目の一つ!空手に限らず重要な項目です

その前に柔軟審査もあるのです!

飛べる人は慎重から50センチ以上も上のミットを蹴ることができます!

飛び蹴り!最低ラインは自分の身長!

前屈立ちできてないぞ!

移動稽古が始まりました!ここからは帯別に分かれておこないます。

初審査ですのでどんな風にしていいか戸惑う。

基本稽古は初級から上級まで同じ動作ですが、移動稽古からはその進級に応じて難しさが増してきます。

上級者の型を全員で見守りながら午前中は終了!

午前中、最後は型審査!

筆記試験なのですが・・・教えるなよ!

子供も大人も帯に応じて同じ内容の筆記試験です。はっきり言って普段の稽古の中で先輩の話をしっかり聞いてないと難しいです!

久保英和初段一押しの新人!安部くんの茶帯への審査!期待してる分厳しい組手を課す!

午後から一発目は安部くん5人組手!

今活躍中の久保選手や田崎選手、横山選手、小田選手もみんなここからスタートしました。この中から将来広島を背負って立つ選手が生まれるでしょう!

最後は練習試合です。どんな強い選手も最初はここからみんな出発します!



これまでの行事に戻る   2014年の行事に戻る    Top Pageに戻る