極真会館広島県支部18回全中国空手道選手権大会

近年、氷柱を前にすると小田師範はいつもこう思う。

小田師範によるオープニング演武!

今年はやっさ祭りの演武の前に夏合宿があるんよ。合宿までにはなんとしてでもクラッシュアイスを作らんといけん。中田や道上には任せておけんけ~俺が子供たちのドリンクを冷やす氷を作るんよ!

演武といえばやっぱり氷柱!!

俺が冷やすっ!

粉砕!

よしっ!これで今年の合宿も大丈夫だ!

岩田師範から「お見事!」

あとの冷凍保存は久保!頼んだぞ!

残心も!

行進曲にのって入場終了!

いよいよ選手の登場です!

少年部出身みなみちゃん!去年もプラカード持ってくれました。来年も頼んだよ!

美少女登場!

ビシッと不動立ちで聞いている選手!

大会会長のお言葉は真剣に聞く図

いつも協力いただいている松本先生!

大会会長は廿日市市議会議員の松本太郎先生!

叱咤激励を送る河岡本部長!

中国地区本部長の河岡師範!

宣誓!ぼくたちはがむしゃらにたたかいますっ!

選手宣誓は前年、前々年と全中国2連覇中の久保英和初段!しかしその引き手はウルトラマン?

女子とはいえ男子以上の強さをもつスマイルJAPAN

スマイルJAPAN3名によるルール説明が行われました!

3人揃いました。広島が誇る3姉妹!

下段突きを決めているのは女子全日本チャンピオンの横山友美初段!

次世代のエースは誰だ!?復帰した小澤姉妹の長女が華麗に技を繰り出す!

試合が始まりました!

夏合宿のドリンクの心配もなくなり、安心して戦う選手たち!

各コートで試合開始!

何より空手が好き!っていう彼はもう立派な社会人!

愛媛から参戦の井上!軽量ですがガッツある組手で闘います!

大野くん、芝くんとも兄弟で空手をしています。二人とも多くの試合を経験してきました。

中学生の試合!どちらも意地がある

胴プロテクターがあるので初級者でも安心して試合ができます。広島県支部の昇級試合でもこのプロテクターを着用し試合を行います。試合慣れしたい方はぜひ!

ソフトクラスは安全のため胴プロテクターを装着!

全中国で連覇を狙う芝くんは極真マニアとして一部の人には知られてます。全国の支部長の名前も覚えている!

2年生決勝!こちらはチャンピオンクラス!芝宏二郎(広島五日市)VS西岡虎珀(高知香美)

がんばって~~ 

お母さんの応援にも熱が入ります!

廿日市の原田選手!最近ある人のものまねでブレイク中です!

上段!かろうじて避けたか?!

福山の藤本か尾道の藤原か?

一般部初級クラスの試合!

藤原のボディーを藤本のカギ突きが抉る!

初級といえどこの迫力!

それぞれが日頃の鍛錬の成果を発揮!

幼年決勝!北本蓮翔(広島呉焼山)VS杉山亘(広島廿日市) 

広島県同士の決勝!高見くんは上手な組手をします。廣川くんは力強い組手!剛と柔の対決!

左前蹴り!1年生決勝!廣川禅生(広島五日市)VS高見匡央(広島中筋)

安定して強さを見せる松尾くん!

2年生決勝!松尾知明(広島中山)VS三国陽太(広島呉焼山)

ばあちゃんも祈る!

頑張って!

山村くんは得意の膝蹴りを蹴る!

4年生決勝!吉村天弥(山口小野田)VS山村丈(広島呉焼山)

菊岡くんのスピードが勝るか肥越くんは冷静な組手が信条!

6年生決勝!菊岡拓真(広島ゆめスタジオ)VS肥越優聖(広島中山)

清水くんは左の突きが強い!なんだかんだ効いてくるあの下突き!

5年生決勝!高田悠一郎(新居浜)VS清水力(広島上安)

撮影を撮影!

いいとこ撮るからね!このスワロフスキーで!!

安定した強さになってきた小澤さん。三原では特に女子が多いのでどんどん実力を付けています。

女子は偉大な先輩たちスマイルJAPANの後を追う!

常連の決勝!軽量の松尾さんは全日本でも準優勝!松崎さんは重量級で全日本で入賞経験を持つ!どちらも同門

中学女子決勝!松崎杏南(広島中山)VS松尾貴来(広島中山)

カムバックの道上!一般部で全中国を震撼させた伝説の『試合中に3点倒立』出すか?

壮年決勝!道上篤二郎(広島廿日市)VS薮井祐也(岡山西美の浜)

白帯なのに凄くいい動きの岩本!こいつただの白帯じゃないぞ!とみんな思ってたらやはりキック経験者だった

一般初級クラスの決勝!藤本大輔(広島福山川口)VS岩本拓龍(広島尾道)

昨年準優勝の小田はキレのある攻撃で松崎を攻める。松崎は体格を活かして小田の攻撃を封じる

一般クラス準決勝!第一試合!松崎圭(広島中山)VS小田昌平(広島井口)

どちらも全日本ウエイト制に出場しての参戦!大野も上手さには定評がある選手!

一般クラス準決勝 第二試合!大野滉弥(岡山南)VS久保英和(広島三原)

得意の膝で攻める松崎!冷静に裁く久保!

一般決勝が始まりました!久保英和(広島三原)VS松崎圭(広島中山)

突進力に勝る久保が一気に攻勢を掛ける!松崎も応戦!激しい攻防が続く!

王者久保の突きをあびる松崎はまだ高校生!

圭くん素敵❤

お願い!勝って!!。

踏ん張る松崎に容赦ない攻撃!だめよ~だめよ~だめだめ

必死に食らいつく松崎だが準決勝でダメージを負っている。

ウイニングショットの平尾さんっ!撮ってくれてますかぁ

それでも勝負に妥協はありません!久保が突きが松崎を襲う!

道上先輩とならんじゃったぜ。

この瞬間久保の優勝が決定!ミスターに次ぐ全中3連覇不動の王者誕生!

全日本ウエイト制に続き2回目の一般部の試合出場を果たした松崎初段。大きな身体から繰り出される膝蹴りは脅威だ!

久保英和に次準優勝におわった松崎初段はまだ高校生。将来有望だ

それぞれが次の大会目指して頑張る意志を固めたのであった。

閉会式!選手の皆さんお疲れ様でした。入賞した皆さんおめでとうございます!

オレは5年連続全中国ファイナリスト!しかも3連覇した男!壮年でも日本一!いや世界一を目指す!みんな応援よろしく!

ミスター全中国は俺だ!

我武者羅に世界一を目指す久保初段の快進撃は止まらない!

新ミスター登場!

今回も試合に出ていない多くの裏方の協力によりいい試合ができた選手たち。ありがとう!スタッフさん!

この瞬間から新たな修行が始まる!

なお、今回もパンフレットの表紙デザインから写真撮影を全てWinning Shot平尾様に依頼させていただきました。今回掲載された写真は全て 平尾様より御提供いただいたものです。



これまでの行事に戻る   2014年の行事に戻る    Top Pageに戻る