極真会館広島県支部第12回広島県空手道団体戦&第10回広島県支部練習試合

今年の優勝はどこの地区か!?

12回目の団体戦が開催された!

大きな可能性を秘めたファイター石原!まだ若い

選手宣誓は広島北の大将!石原選手!

一見光元初段とダブる石原!

前年度優勝チームから優勝旗が返還された!今年はどこが優勝しこの優勝旗を手にするのか!

各道場の代表だけあり小さい子でもピシッ!としてます。

各道場の代表選手が集結!道場の威信を背負ってこれからあついバトルが繰り広げられる!

ここは石原選手にもう一度登場してもらいます。彼は可能性を秘めてます。いろんな道場に出稽古に行ってもらいたい!!

ここでもう一度石原選手の選手宣誓を見ておこう!

安全のため全試合チェストガードを装着してもらいます。

午前中の練習試合は練習試合からスタート!

いつも以上に力を発揮!

防具を完璧に装着し安全確認をし出発!

西原初段は審判の合間を縫って記録係をしてくれました。さすが出来る男!

待つときが一番緊張します

3人の息がぴったりと一致!誰が見ても一番なのがはっきりわかるハイレベルな型でした!

団体戦型の部 優勝は昨年に引き続き中山道場だ!

創作型の内容もいかしてたぜ!

松尾倭資、松尾貴来、惣田獅子丸選手は昨年も同じメンバー!

本田くんはバック転を披露!

準優勝は五日市!

よし!みんながんばろうぜ!

チームで団結!

主審は中田弐段!こう見えて天然です!

幼年から小6までが1TEAM!

長石初段率いる中筋道場!

ここは中筋道場!みんな必死に応援!!

田崎弐段率いる中山道場!

2連覇中の中山道場!応援にも熱が入る!

本郷、竹原道場は私たち横山家が指導してますから!強いですよ!

私がチャンピオンよ!

丁寧語、尊敬語、謙譲語を完璧に使いこなす小学生 獅子丸選手!

ちょっと撮られてるのに気づいて恥ずかしい・・・

お母さんに混じって応援!

頑張れ~

土道のおばちゃん!侍の奥さんのように笑顔で選手を送り出す!

スタッフも自分の道場の子らの応援のため沢山来てくれました!

オレちょっと眠たいのよ(^_^;)

のんびりの応援もあり!

中田先輩~審判頑張って~!

この大会ほど、選手、観客が一体となる試合はありません。全員がチームの勝利を願ってます。

中田先輩の審判を不安そうに見つめる松尾選手。

不安そうに見つめる中央の青のパンフレットを持った女子松尾選手。普段はおとなしくて可愛い子ですが応援は凄い!

一般は今年は7人制になりました!中学生からおっちゃんまでが一つのチームになり団結力が高まります!

一般の優勝は広島北地区!

初優勝ゲット!

午前の練習試合で表彰される!

大将の垣坂選手はチームが引き分けたため2試合連続で試合をすることに!感動的な試合に大きな拍手に包まれた!

そして総合優勝は広島西地区が!!

全員でパチリ!

各道場の応援旗!団結賞は呉焼山道場の応援旗に決定!



これまでの行事に戻る   2014年の行事に戻る    Top Pageに戻る