極真会館広島県支部秋季昇段昇級審査会

最近風邪をこじらせてる石原初段です。

今日は中田先輩の昇段審査の日です。

みんな準備万全!

中田先輩の他200名の道場生が今回の昇級試験に臨みます。

白帯なのに凄いぞ!足刀もちゃんと出来てる!この足先の形が初心者には難しい・・

基本稽古ですでに汗だくですが、これからまだまだ長いぞ!!

身体は一直線にしてください。

拳立ての見本を見せる上級者!

拳頭というところを床につけなければいけませんが、ちゃんとついてる?

その見本通りにできるかな?

岡本くん喰いしばる!

スクワット100回まで!

ひっ掛ったらそれで終了!普段の努力が試されます!

帯飛びは運動審査の最後にあるのでこれがまた大変!

どや!

カメラマンの人がきた!おもろい顔しよ!

泣いてもやめない!諦めない!強い心を育てるんだ!

今回は型試合が行われるため組手の試合はありません!なので全員合同でスパーリング審査が行われます!

三点倒立から練習してここまでできるようになります!

最近逆立ちブームの少年部!

黄色が好きなのです!

白帯の受審者が小さく見えますが黒帯の大島先輩が大きいのです。

優しい顔をしてる嘉本先輩は三次に家族4人で住んでます。という情報!

実は嘉本先輩は高速道路の番人と言われています!

床で逆立ちや飛び蹴りをするので頭から落ちたときのケガ防止のためヘッドギアを着用しています。その後の移動稽古なので今度は紛失防止のためそのままヘッドギアは着けたままでおこないます

なぜヘッドギア?理由は写真のところにカーソルを置いてね!

採点方法がより明確になり、元気がない、気合いがないなどは大きく点数に響きます。つまり元気とは何をする上でも非常に大事な要素となります。

蹴りが当たる瞬間に大きな気合いが出せないと減点になるんです。

新しい立ち方も覚えていかないといけない初級者ですが、覚えるまでの道のりは楽しくもあります。

上達著しいオレンジ帯!一番勢いがあるときです!

さすが元美容師!手先が器用です

この顔なので何をやってもかっこいい

最近実力をつけてきた松尾さん!元気いっぱい毎日頑張ってます!

中学生の5人組手!

先輩に立ち向かう河部さんも小さいころからずっと空手を続けてます。将来はスマイルJAPAN目指してね!

立ち向かう女子!

長石先輩は組手の出入りのうまさは達人です。その技術を受け継いでね!

河部さん5人目はいつも指導してもらってる長石先輩!

松尾さんはサイドに回り込む組手が得意ですが、最後は真っ向勝負!

松尾さんの5人目もいつも教えてもらってる田崎先輩

皆中田先輩は天然キャラなのを知っていますが、そこは本人の前では禁句です。

弐段を受ける中田先輩のため、道場生が応援旗を作っての応援!!

「ありゃ猫の餌やってきたかの?」

パワーで相手をねじ伏せる組手!中田先輩は力持ちなので引っ越しの際にはご用命ください。

応援する人たちにも力が入ります!

中田先輩~!頑張ってぇ

「今家には猫が腹減らしてまってるんです~」

後半にさしかかると後は気力だけ!

「みーちゃ~ん!待ってろよ!すぐ帰るからな~」※みーちゃんは猫の名前

ラスト一人!30人目は小田師範!愛の一撃が中田を襲う!

「すぐ帰るから・・・」

大歓声の中30人組手は終了!!

型試合って組手より緊張するかもしれません。

興奮冷めやらぬ中、型試合が行われました!

記憶が飛ばない様に!

トーナメント方式で試合をします!

どんどんうまくなるぞ

中田先輩みたいに強くてカッコイイい黒帯になるぞ!

猫の餌のことを心配する前に実はもっと自分の身体のほうを心配したほうがよい中田だった・・・

ハクワ、西条の道場生に囲まれて顔がゆるむ中田先輩だがこのあと病院に直行した!

なお、掲載された写真は、全てWinning Shot 様より御提供いただいております。



これまでの行事に戻る   2012年の行事に戻る    Top Pageに戻る