極真会館広島県支部夏合宿パート1

お盆でも稽古休まず来て良かったぁ~\(^o^)/

8月16日から二泊三日で行われた夏合宿にゲスト参加の荒田昇毅選手と中村昌永選手!!前日入りで富士見道場の見学に(*^_^*)

佐々木初段は昨年お世話になった荒田塾長を前にただただ固まってます。。。

一般部の道場生も緊張した面持ちです!

車酔いしないか心配でちょっと浮かない表情のO本くん。。。(^_^;)

さぁ!!いよいよ出発です!(^^)!

やっと着いたぞ(^O^)バスに酔わんかったぞ(^O^)

約6時間の移動でしたがみんな元気に到着です♪

自分の荷物を持ったら宿舎に移動だよ~(^^)/

バスの運転手さん、荷物の出し入れもありがとう!!

毎年恒例、今年の演芸会では何が見れるか!!今田さんみんな期待しています(*^^)v

早朝に出発も着いたらお昼だったので、まずは腹ごしらえから♪

元広島県支部所属釜田さんも元気に飯食います!

師範と一緒にみんなで食事!

前日までの凄い猛暑が少し和らいだようでどちらかというと過ごしやすい体育館!

さて合宿最初の稽古の始まりです!

さぁて!準備運動しっかりしなくちゃ♪

わくわくする少年部たち!

荒田先輩はどんなことを教えてくれるのかな~??

初日の荒田選手セミナー。まずはコミュニケーションから!

ボールを持って真横に投げる。。。軸はまっすぐ。。。踵をあげる。。。うわぁ~やることが沢山だぁぁぁぁぁぁ

まずは軸稽古から開始!!

分かりやすい説明に聞き入るみんな。

中村先生はこんな張り紙まで用意してくれました。

ここはほんと涼しい風が窓から入ってくるので稽古にはもってこいの環境でした

世界チャンピオンの話しも分かりやすく丁寧!

浜中師範代の手の動きが今回のセミナーの内容の一部分の動き!分かるかな?

いつもぼーっとしてるみんなも一生懸命に聞いてる姿が印象的!

小田師範「みちがみぃ~。胸出しすぎじゃろうが(`´)」

どのようにすれば相手にあたるか?検証中です!

得意料理はたまごかけご飯♪

ウエイターをしてもはまる、何でも出来る石原先輩!

小田師範は具体的にどのように力を出すのかを分かりやすく指導!

ここからは型稽古!小田師範が陣頭指揮をとります!

型一つ一つの動作にも意味があります。そのことを理解できるように説明がなされます!

まずはみんなで太極を練習しました。

握る拳にも力が入るぜ!

元気いっぱいだぜ!

もうみんなと仲良くなったかな?

高知から参加のH川くん!(^^)!

無くなった水筒にはドリンクが補充!さぁまだまだ頑張るぜ!

しっかり練習したらノドも乾くぜ!

シャイなU田くんですが、組手になると顔つきが変わります(^v^)

稽古の合間にウエイターとして活躍する短期内弟子として参加のU田くん!来週は極真祭だ!

左「私!荒田先生好き!!私も私も~\(^o^)/」右「私は中村先生派よ!!(^^)!」 

一日の稽古を終えて夕食です!

行儀よく晩ご飯を食べるちょっぴり大人な女子部!

はぁ疲れたわっ。晩ご飯たくさん食ったから明日のがんばろ! Y村さんH子ちゃんは思った。

稽古でもいつも元気よく挨拶をしていました!

元気いっぱい!ごはんもしっかりいただきました!

わい四国香川からきたんよ。はようどん食いたいわ。

もう腹いっぱいっ。でも隣のおっちゃんがもっと食べろって言うんだもん・・・

今日は涼しかったからまだまだ元気いっぱいの彼ら!

久保先輩はこんな質問をしていた。「AKBの聖地といえばどこかわかる人~?」

夕食後は久保初段の特別稽古(ブリザード)が開催された!久保先輩の話を聞く!

夜はミーティングからの~道上弐段独演会!?

9月には弐段の昇段試験を受けるため総指揮を任された中田初段。

朝のつどい!極真代表の二人!!

翌日早朝から!朝日が眩しい。

ちなみにいただきますはこれからです。。。

そのおかずは有り?

オレはパン派!ぼくご飯派!

仲良くなったはずの二人!

中田先輩ったら私のこと好きなのかしら?

いやんっもう撮らないで!

大食は強運なり!!

私は色気より食い気

これから始まる2日目の稽古!

さっお片付けお片付け!!!



これまでの行事に戻る   2012年の行事に戻る    Top Pageに戻る