第2回広島県東部交流試合

今回の台風の目は何と言ってもオーストラリアから日本の空手を2ヶ月間の日程で学びにきたジェシーコネリー1級。来日してすぐ試合に出たいということで急遽出場が決まりました。

今回で2回目となる広島県東部交流試合が始まった。

終戦直後、「ギブミーチョコレート」と生きた英語を学んだ石原初段は広島県支部では数少ない通訳の一人

開会太鼓はもちろんこの人!

福山一は誰だ!

緊張する選手たち。

この日のために選手稽古で追い込んできた成果を発揮できるか?

選手宣誓はオーストラリアから来た青い目の侍ジェシーコネリーを迎え撃つ中川4級!

型試合は開会式の前に行われた。各階級で入賞した選手たち。

開会式前に実施された型試合の表彰をおこなった

沢山の声援に応え全力で戦う!

その後、組手試合を開始!

身体の小さい選手でもステップを使い相手の技をかわす技術を身につけ互角に打ち合うことができます

この日に向けて特訓した力を発揮する!

一般にも負けないほどの気力を出すおじさん戦士たち。

壮年も熱い!

写真左の石原選手が力強い技で相手を追い詰める!

一般の試合!

オーストラリア中量級チャンピオンのジェシーの攻撃を受けながらも速い突き蹴りで応戦する成清選手。後半ジェシーが膝蹴りで活路を見出し判定で成清選手を下す!

一般決勝は青い目の侍ジェシーVSケンカ空手成清10級!

表彰式!

ジェシーの日本での修行はまだまだ続いた。後日、日本の修行で一番の荒行は卵を食べることだったと語ったとか語らなかったとか・・・(ジェシーは卵が大の苦手) 

優勝したジェシー。ほっとする。

みんな明日からまた稽古だ!頑張るぞぉ!

最後はみんなで!



これまでの行事に戻る   2012年の行事に戻る    Top Pageに戻る