第7回広島県支部練習試合、第9回広島県空手道団体戦

広島県を東西南北4ブロックに分けて行われる団体戦!今年はどこの地区が優勝するんだろうか?

2011年2月27日南区スポーツセンターで熱く長い闘いが始まろうとしていた!

ハートに響く太鼓を研究している石原初段。下半身は写ってないけど、実は騎馬立ちで構えている。

開会太鼓を奏でる石原初段は還暦まぢかの齡59

団体戦の意義を話される小田師範。

小田支部長から開会の挨拶が!

初参加、初試合に挑戦します。これから先、多くの試合を経験していくことでしょう。

試合を目前に控え緊張した面持ちの選手たち!

本部から廿日市に移籍して稽古に励む森岡選手。顔色が悪いようですが緊張しているんではありません。ただ色白なんです(*^^)v

昨年優勝した広島西チームの森岡選手が選手宣誓!!

この優勝旗の行方は・・・

広島県下22の道場から集まった道場生たち

初参加の試合は緊張の連続!

10:30より練習試合が始まりました。

しっかり上段を蹴ったが相手はしっかりガード。

練習試合とはいえ、多彩の技を出す選手たち。

この時期しっかり身体の使い方を身に付けると一生の宝となります。

幼年の試合!小さくても習った技を縣命に繰り出します!

不安そうに見守る家族の人たち。

家族の人の応援でもうひと頑張りできる選手!

高陽の穂屋下くんは型の代表として出場!渋い声で気合を出してました。

団体戦(型の部)の選手

井口代表 新本くん。引き手がしっかり引けていてかっこいい

はたして井口道場の順位は?・・・

井口道場代表選手!

川崎選手の日本人離れした蹴り!

組手団体戦が始まりました!

いっぱついっぱつに力を込めて

それぞれのチームのため自分のために闘う!

ここで俺が負けるわけにはいかんっ!と踏ん張る選手たち

黄帯は上級者です。なかなかお互いに譲りません。

ここまでやってきた田崎初段の指導する中山道場が初優勝するか?

少年部決勝に上がった中山道場の選手7名!

はたまた西の要塞五日市道場が優勝するのか?

対する五日市道場の選手7名!!

田崎初段が縣命の応援。防具を付ける松崎くんも中山道場所属です。

試合を次に控え、戦闘態勢!

跳び蹴りで勝機を呼び込みたいレオくん。

跳び蹴りじゃあ\(◎o◎)/!

芝くんはガードを固め相手の懐に入りたいが、相手は喜井くん。巨漢です。

ガードを固めて相手に近づく

女子どおしの戦いとなった副将戦!

あたしが勝って優勝するんだっ!!

優勝の喜びをみんなで。

優勝が決定した直後の中山道場陣営。ハイタッチ!

今年年始大雪の中、ノーマルタイヤで三原まで寒稽古に参加した阿戸選手が出場。

おじさんたちも少年部には負けてられんわい!!

そして今年大雪で三原寒稽古行きを断念した鶴原選手も出場。

優勝チーム一般大将で出場の鶴原選手!!

中学生がメインとなって作成した五日市の応援旗。似顔絵の中にはドラえもん、パーマン、ザク、スーパーマリオなどが隠れていました。

今年の団結賞は五日市道場が受賞!

集合写真の周りにあるのは各道場の応援旗です。それぞれ個性のある応援幕を見せてくれました。

いつもの記念撮影っ。。来年こそはっ

なお、掲載された写真は、全てWinning Shot 様より御提供いただいております。このほかにもたくさん団体戦の写真が掲載されています。出場者の方は、自分の写真が掲載されているかもしれません。ぜひご覧ください。



これまでの行事に戻る   2011年の行事に戻る    Top Pageに戻る