2010夏合宿PART3

合宿最終日、この日は朝から大掃除。来た時よりもきれいになるよう全員で隅々まで掃除しました。その後、体育館で最後の型稽古をしました。班ごとに分かれて合宿で学んだ型の発表と合宿で得た事をみんなに報告して合宿での稽古を全て終了しました。最後に、師範から合宿に参加したみんなにプレゼントということで『黒帯全員による型』と型世界チャンピオンの古川初段による型の発表がありました。この合宿で学んだことを道場でも忘れず稽古に専念してほしいと思います。参加された道場生、関係者のみなさんおつかれさまでした。

極真会館広島県支部夏合宿最終日、みんなで発表

幸奈班長初班長ですが、頑張ってますね!(^^)!

極真全日本チャンピオンゆま班集合。伊藤さん、重廣さん、河部さんも頑張りました。ありゃよく見ると世界チャンピオンの横山初段も!

実はこのとき班長から怒られてました。ちょっと凹んでる?

川口道場から青山さん初参加!顔は怖いけど心優しいおじさんです!

6年生の可児くんも水筒をみんなに配ったりしてくれたので班長助かってました。

安東道場の三宅くんは本当によくやってくれました。小さい子の面倒も自分からすすんでみてくれてました。

ニヒルな鶴田くんも3日間稽古頑張ってました!

もうすぐ家に帰れるから皆心なしかほっとしてます。

小沢くんは年齢が上なんでみんなの面倒をよく見てくれたよね?

道着がびしょびしょで着れなくなってしまった極真広島No2イケメン井上くん。今年大学4年生。就職決まりました。

今年はいつも以上に水分補給をまめにしました。

昨年より、型を覚えたらスタンプカードにスタンプを押しています。家に持って帰って合宿の成果をおかあさんに報告!

加藤くんが手に持ってるのはスタンプカードですが、水に濡れてボロボロになってないですか?

極真会館広島県支部では昇段受審規定に班長として合宿3日間参加しなければなりません。その中で指導力や行動力、洞察力などいろいろな要素を試されます。

今年昇段審査を受ける7班班長立畠さん。みんな班長応援してください!

焼き肉名人でもありカレー作り名人でもある極真の西原初段は師範代に次ぐ空手歴です。

いつもはカレー作りで稽古に参加できない西原初段も今回はカレー作りがなかったので指導で参加!

3日目から参加の海田道場梶原初段もみんなの発表に真剣に耳を傾けています。""

真剣な表情で話しを聞く大角くん。高校生ですがしっかりみんなをリードしてくれてました。

日本、いや世界経済回復は長石初段の気合次第!!

心配そうに道場生を見つめる政治経済通長石初段。

開会太鼓は誰にも譲らん!!

石田初段の指導は熱血です。゛気合入れてぇ〜″

おっちゃん!ぼくにもできるよ!

長石初段に指導を受ける原田無級。兄弟で入門してます。

「その痛みは10段階で言うとどれくらいですか?」「7くらいです。」「その痛み消しちゃっていいですか?」「はい。」「本当に消しますよ?」「お願いします。」「ほんとに消しちゃいますよ!!」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」「あっ!痛くなくなっとるぅ!」 【カイロオフィスすばる】

遠隔治療でおなじみの福本初段!

合宿の参加者リスト作成しました。バスも手配しました。食事の段取りもしましたよ。どうですか?中田隊長!

4号内弟子佐々木初段も内弟子になって初の合宿です。緊張してます。

極真広島県ランキング王者の鈴政くん。広島を代表する強い選手になってもらいたいですね!

高校生の2人はいつも仲良く稽古してます。

富士見道場ルーキー?VS川口道場ルーキー?VS五日市道場ルーキー?

笑顔の青山さんと堀田さんに囲まれてなぜそんなポーズ?

井口の壮年代表阿戸さんと五日市の代表吉原さん

仲良し壮年組。なぜか腕を組んでる吉原さん。阿戸さんもグー!で応えてます!!

中学生の清水くん、濱田くん、黒川くんにまじって22歳井上くん

元気があればなんでもできるー!1・2・3ダー!!!

カメラを向けられると集まってしまう女子部。今井さん、藤井さん、小沢りのさん、小笠原さん、門脇さん、道林さん、松崎さん、溝久あつきさん、河本さん、佐々木まいさん、小沢みおさん、青山さん、池田さん、青木さくらさん、花房さん、青山ゆうりさん、溝久みつきさん、木下さん、ギャロリーさん、鉄本さん、橋本さん、松尾さん、小沢そのさん、高房さん、深堀さん、宮本さん、佐々木ゆいさん、小沢れなさん、阿蘇さん、小田さん、田崎さん

人気者の安東の阿蘇さんはゆかに寝転がってもポーズでキメっ!!

みんなのためにせっせっせ☆佐々木初段、五日市の父兄の原田さん。

毎回稽古の前や途中などみんなが熱中症にならないように水分入れてくれてます☆

小田師範に「黒帯集合ぉ〜!」と突然の指令!   

黒帯全員による平安Xの演武

最後は普段の稽古と同じ正拳中段突きで締めます!

小田師範の号令で技を繰り出す道場生たち!

正座をして道場訓を唱和しました。

大きな事故もなく極真会館広島県支部合宿終了!

集合写真!このあと昼ごはんのカレーを食べて帰路につきました。

なお、この合宿の写真は、後日 参加者全員にCDとして配布しますので楽しみにしていてください!!